人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京こもれび右往左往

komorebi.exblog.jp
ブログトップ

娘と飲み歩く

 今日は次女が友達んちにお泊まりなのをいいことに、長女と自由が丘の飲み屋に行く。調理師学校に通ってる長女が、よさげな店でバイトをしたいというのでリサーチです(^ ^)
 でも自由が丘ってさぁ、こじゃれた店ばっかで味はイマイチだからな〜〜〜と思って気乗りしなかったんだけど、これがくつがえされましたね〜〜〜〜今回は。何がって『こじゃれた店』ってところがですけどね。駅近の『金田』は店内の品書きがこんなカンジ。
娘と飲み歩く_d0111732_859764.jpg

『金田酒学校』ともよばれているらしくて、一人で酒をチビチビやりながら本を読んでるオヤジがいたりする。2人までは1階(カウンターたけ)で、グループ客は2階の座敷席になるというから2階はもうすこし騒がしいのかな?なにしろ1階は大人の飲み方ができる客ばっかって感じでしたね。『鴨茄子の揚げ出し』『里いも満月むし』が美味。だしが美味しいの。満足満足と店を出て、すぐ横の『ほさかや』へ。ここは更に古げな店で新宿とか有楽町のガード下風。
娘と飲み歩く_d0111732_9122043.jpg

やっぱりカウンターだけの小さな店でメニューはうなぎだけ。「きも」とか「かしら」を串焼きにして出してくれる。うなぎの塩焼きをわさびで食するっての初めの食べ方だったけど超美味!!!^^
 自由が丘って、街の雰囲気を洒落たお店で楽しんでねってお店ばっかだと思ってたけど違うんだね〜〜〜。
by komorebi56878 | 2009-05-31 09:36 | 東京生活