人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京こもれび右往左往

komorebi.exblog.jp
ブログトップ

ミシンの前で一日が過ぎる

 今日は一日芭蕉布こもれび工房用ポシェットの製作でした。まだ仕上がっていません(泣)明日は仕上げて沖縄に送らなくちゃ!!

ミシンの前で一日が過ぎる_d0111732_0441954.jpg

 この形けっこう使いやすいと思うんですよね、お財布と名刺入れと手帳と口紅携帯とたたんだエコバッグを入れてちょっと出かける。私このごろ毎日使ってます。かぶせの部分だけ芭蕉布を使ってあとは革です。

 昨日も一日製作に明け暮れていたんだけど、昨日はバッグ教室の展示会用のバッグでこんな感じです。
ミシンの前で一日が過ぎる_d0111732_0484712.jpg

去年の駒沢公園のバザーでゲットしたはいいけど、なかなか使えないでいた布です。ようやく日の目を見せてあげられそうでホッとしてます。

 このごろ無性にビビッドな色のバッグがつくりたいんですよね。韓国旅行で明るい色にどっぷり浸かって来たからかな? プチョニムオシンナル(仏様のいらっしゃった日)のパレードがワクワクするくらいきれいな色であふれてたし、東大門(トンデムン)の生地市場もいろんな布があってウキウキしちゃうからね。ここは伝統的な布から合成皮革まで1日かけても見れないくらい沢山あって本当に刺激的です。写真は自然素材を主に扱っている布屋さんで。ポジャギの材料を求めて日本人もけっこう訪れているみたいです。

ミシンの前で一日が過ぎる_d0111732_055822.jpg

by komorebi56878 | 2009-05-01 01:08 | 仕事